SSブログ

白魔術の謎

あらゆる系統の多種多様な文化ないしは宗教なんぞを統一的に語ろうとすると、語り部まで破綻するようでいて知っている者だけが助かるような体裁にはなるので天皇やポープなどで胡麻化してはいた。


そう、白魔術師が天皇。黒魔術師がポープだと言えるだろう。あれは説明抜きなんだよね。特に白魔術と黒魔術の解説にはないよね。本当はね、白魔術ってのは生け花に似ていて黒魔術より酷いんだよね。嫌いな土地にやって来て、素晴らしいとされる神々を生け花にしたらしいもの。私が天照大神なのに切り取って別ものとして並べたらしいけど、ずっと勝手に切り取って嫌いな方だけにあがりを譲りますとやっていたよね。うちの親のせいだね。


ホープは捨てろと言ってるのが黒魔術師のポープで、飛び跳ねて逃げていけって言ってるよね。案山子のイエス像と雪だるまの達磨。話は煮詰めるらしいよね。すごーく臭い聖書で。絶対に教えないんだって。私が粛清用にダルマを採用したとは言わないんだとよ。私がゴッドで天照大神だけど?


今も諦めないらしいよね~、私を追い出そうってだけらしいもの。すごい。ここ数日で数十億人は削ったものの、私だけど?どうせ架空のくせに。


共通テーマ:アート