SSブログ

プラント

菱、この字をよく御覧下さい。草冠なら枯れススキ。貧しさに負けた、いいえ、世間に負けた。今はススキになった誰か。発覚するのは随分あと。腹に何かの種でも置いていたら芽、いや目が出るんだとよ。


組、目が出るとはね。段々になった樹木のガワの横。ススキを背景に何かが育つ。


お口に苗木なら山口組らしい。住吉会ならケツに刺す。黒い墨なら肥しになるさ。住んでいいとは言われていなかったおまえら。苗木はケツから芽を吹きだす。そう、大腸にあんたらの飯、稲の川はいずこへ。腹に刺すなら稲川会さ。


植民なんかいつやると言った。いつ私が頼んだ。そう、暴力団にもいつ頼んだのだ。なぜ私の金を暴力団が?そう、黒人も白人もいないけど、金もないな・・・金返せ。


共通テーマ:アート